nanogram*

お三味線お稽古日記
by nano_nanoa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

杵屋五吉郎さんの会


杵屋五吉郎さんの会にいってまいりました。
場所は大門の「芝大神宮」
なぜか迷ってしまいました。。。(笑)

楓さんのお三味線blogで詳しく説明されてます。。。(はしょるのか・・・私)

今までいっぱい歌舞伎も見てきて決して長唄に接する機会が
少ないとも思えないのですが長唄だけだと集中できるし
音も違う!!!
小山観翁さんもおっしゃってましたが
場所もあるんだろうなー。天井の低い和室で聞くのとは
全然違います。

滝流しなんて思わず息がとまってました。。。
私もいつかあんなふうに弾けるようになるのかしら・・・
(いや、無理だし・・・)

もっともっといろんな演奏聴かなきゃいけないなと思いました。
面白かったのが演奏中聴いていらっしゃる方の左手が動く動く。。。(笑)

今回の会とは関係ないのですが
芝大神宮にいったらぜひ欲しいと思っていたのがこれ。
b0039137_0131486.jpg

千木筥
衣類が増え良縁に恵まれ幸せな結婚ができるんですって(笑)
[PR]
by nano_nanoa | 2007-02-11 00:18 | 三味線