nanogram*

お三味線お稽古日記
by nano_nanoa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメとムチ

今日のお稽古では
いつものように調弦のあと
三味線を構えてくださる先生が三味線は置いたままです。

「さぁ。どうぞ!」

(ひぇぇぇ~抜き打ちテストの気分ですっっ。
たしかに一人弾きだと
教えていただきましたがっっ)

たどたどしく弾き始めます。。。
とちるは音は外すわで散々な結果。
どんより気分で弾き終わりましたが。

すると先生は
「いいよ。いいよ。よく唄えてる。その練習をそのままで
いいから続けてね」
と褒めて(?)くださいます。

前から思っていたのですが
先生は本当に
「アメとムチ」の使い分けが上手。
ちょっと落ち込み気味だと
ちょっぴり褒めてもらえて
いい気になっていると
こってり絞れれます(笑)
なんでもお見通しなんです。

そういえば以前おっしゃってました。
お稽古のときに一音聞いただけで、その子が練習
してきたかどうかすぐわかる。と。
さすが。。。



ちなみに今日のお稽古のテープは
お蔵入りにしたいシロモノでした(やっぱり・・(ノ_・、))
[PR]
by nano_nanoa | 2007-02-25 23:25 | 三味線