nanogram*

お三味線お稽古日記
by nano_nanoa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

道成寺


歌舞伎座に行ってきました。
道成寺の幕見です。
山城屋さんになって初めてですね~。

ブログに書き忘れていましたが先月も
大阪まで二人道成寺見に行きました。玉&菊の。

道成寺はホントもう大好きを超えている演目で
三味線を始めたいと思ったのもこの演目でした。
いろんな役者さんのをみてますがそれぞれ個性がありますねー。

山城屋さんの道成寺はなんていうか
先月の玉&菊の道成寺が妖かしだとすると人間なんですよね。
悲しさがあると思います。
藤十郎さんの上方の演目ばっかりみてるからかもしれませんが。

今月は押戻しまで団十郎さんはちょっとお疲れ?
気のせいかもしれませんが。

やっぱ歌舞伎座いいですね~。
今月は吉田屋もぜひ行きたいです。ムリかな。見たいな。



b0039137_2336311.jpg

[PR]
by nano_nanoa | 2008-03-09 23:36 | 歌舞伎