nanogram*

お三味線お稽古日記
by nano_nanoa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:( 8 )

十三夜

b0039137_2344176.jpg

大好きな千総のお着物と月と星の帯。

月もちょっとぼんやりながらもしっかりお月見できました。

ってそんなノンビリしている場合じゃないの。(>д<)
三味線!三味線!!
[PR]
by nano_nanoa | 2008-09-13 23:44 |

雷だ!お稽古だ!

雷雨の真っ只中に帰ってきました。
傘持ってたのにずぶ濡れです。

でも大急ぎで着替えて三味線。
だって嵐だと騒音を気にせずお稽古できるから(o^-’)b
[PR]
by nano_nanoa | 2008-07-30 00:28 |

髪飾り

b0039137_0131462.jpg

変なこだわりですが着物をきる時のバッグと髪飾りは出来るだけ手作りのものをと思ってます。

出来るだけお金をかけずにと思ってなんですが。

今回はクルミボタンをつけただけ(笑)
[PR]
by nano_nanoa | 2008-07-28 00:13 |

お花見着物

b0039137_022917.jpg

今年は何故か春が来るのが待ち遠しいというか季節がかわることが嬉しく感じます。

桜の開花も気になります。
まさに絶えて桜のなかりせば春のこころはのどけからましのこころもち。
[PR]
by nano_nanoa | 2008-03-24 00:22 |

今日の着物

b0039137_1436223.jpg

を前に最後のお稽古。
どうでもいいけどなんでもありな柄ですね。

稽古もあんまりやると迷宮入りしそうなのでこのあたりで辞めときます。


昨日の下浚いで初ねこを弾かせていただきました。

やっぱ全然音が違う!

ベストを尽くします。
[PR]
by nano_nanoa | 2008-02-24 14:36 |

裏ハジキ

新技登場です。

う~む。なんだか指がいうことききません。

替手の部分は一人だと弾けるのですが本手が入るとつられちゃいます。
なので手は替手を弾きつつ本手の口三味線を唄うことにしました。

そうするとぴったりあうんですがなぜかはよくわかりません^_^;
[PR]
by nano_nanoa | 2008-02-03 15:19 |

替手

「あと一ヶ月あるし晒しは替手やろっか」

と。ひゃあ~(^o^;

でも多分、私のあまりの勘所の悪さを見かねてだと思います(;_;)
[PR]
by nano_nanoa | 2008-01-30 21:44 |

化粧坂

b0039137_21195245.jpg

モチベーションをあげるため(笑)鎌倉までお出かけです。
そう。五郎の恋人は化粧坂の少将です。

軽い気持ち行ったら結構なハイキングコース。
ハイヒールで山登りをするはめに。

事前にチェックは大切<("O")>
[PR]
by nano_nanoa | 2007-04-02 21:19 |