nanogram*

お三味線お稽古日記
by nano_nanoa
プロフィールを見る
画像一覧

團菊祭ないのぉ~~

歌舞伎モバイルの日替りコラムで
團十郎さんが
今年は勘三郎襲名のため團菊祭が
一年お休みになりますので一月の新橋が
團菊祭のようなものです。。。と
えぇぇぇ~~~)'0'(
聞いてないよぉぉ。。。
[PR]
by nano_nanoa | 2005-01-11 00:08 | 歌舞伎

初春歌舞伎!

今日は祖母と二人っきり。
昨日まで10人近くいた人々は
みんなバラバラに帰って行きました。
山のような洗濯と床掃除をのこして。。。

午後からお客様。
今日の着物はこの前出来上がった
です。お家の中だから。
写真は撮るのを忘れました(涙)

今日は歌舞伎の初日です。
歌舞伎好きをとしてはこれを
見なきゃねぇ。。。
初日は特にお正月の雰囲気が全然違います。
そりゃ正月早々劇場にくるなんて
よっぽどの芝居好き。
ちなみに芸能人に出会う確立が
高いのはこの日です。
役者さんの奥様方も勢ぞろいだし
お客さんも着物の人が多いので
とても楽しいです。
って行けてないんだけどねぇ・・・

テレビはちょこっと見ました。
でも五郎蔵みててちょっと席をはずしたら
男の花道になってたんだよねぇ。。。
そしてそれが終わったら魚屋宗五郎・・・
どこに行ってしまったの?五郎蔵
宗五郎は菊旦那のイメージが強いので
???。
幸四郎さんは閣下のほうがお似合いです。

と私のお正月は終わってしまっていたようです。
明日は和裁に行ってきます。

こんなニュースありえる?
[PR]
by nano_nanoa | 2005-01-02 21:19 | 歌舞伎