nanogram*

お三味線お稽古日記
by nano_nanoa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

行方不明

なにがというと・・・
駒をいれる箱

今日朝お出かけ前に三味線のお稽古。
(今週は明日がお稽古日。必死です)
で、帰ってからも練習しなきゃと思って
駒を外さず・・・
でも駒の箱ここに置いておいたら忘れるだろうなと思ったのは
覚えてます。

どこにいったの~(涙)
[PR]
by nano_nanoa | 2008-04-27 22:14 | 三味線

大島風

袷も今日で最後かな。
いつもは三味線のお稽古日に着物ですが
昨日はお休みだったので
今日のお出かけで。週一着物が
定着してきたかな。着ないとさびしいです(笑)

この大島風涼しげでお気に入りです。
b0039137_2211969.jpg

[PR]
by nano_nanoa | 2008-04-27 22:11 | 着物

夏着物2

第2弾!
前から気になっていた
呉服屋さん.com
保多織を扱っていらっしゃるのですね。保多織って香川の高松の織物です。
マニアックだと思うのですが・・・(笑)
今回は、お試しということで綿麻の着物を。浴衣としても着れますね。

畳紙にもロゴが入っていてかわいいです。
b0039137_23381860.jpg


そしておまけが!
帯止めですがかわいくって嬉しくなっちゃいました♪

b0039137_23382947.jpg

[PR]
by nano_nanoa | 2008-04-20 23:39 | 着物

夏の着物

今年は夏も着物!っていうことで
お買い物~♪
まずは
竺仙の綿紬。萩が気に入りました♪

b0039137_23325448.jpg

[PR]
by nano_nanoa | 2008-04-20 23:33 | 着物

供奴 お稽古6回目

きりりとしゃんと しゃんときりりと
高股立の袴つき 後に下郎がお草履取って
それさ これさ 


今日はすこし疲れ気味で着物も断念。
先生にも
「手と唄がばらばらだよ」と。
確かに。

来週は気合をいれてがんばります。
[PR]
by nano_nanoa | 2008-04-20 23:29 | 三味線

早起きは三文の徳?

土曜日朝早く目が覚めたら
ちょうど芸能花舞台の再放送!

供奴が見られました。
やっぱり映像的なイメージがあるのとないのとでは違います。
[PR]
by nano_nanoa | 2008-04-20 23:25 | 三味線

供奴 お稽古5日目

俺らが旦那はな 廓一番隠れない隠れない
丹前好み 華奢に召したる 腰巻羽織


構え方を毎週直され、でも直りません(涙)
[PR]
by nano_nanoa | 2008-04-14 09:03 | 三味線